波は静かなのに釣り人がいないのはなぜなんだ

 (20240111)

11月14日以来の浜田港に行った。

波は静かなのに渡船は出ていないし、

釣り人も少なかった。

こういう日はなにも釣れないというのが定説だ。

沖に向いた僕のいる波止には

はるか向こうに二人ぐらい程見える。

地磯に近い方で何を狙っているのかさっぱりわからん。

長い波止でこちら側は僕一人だった。

左側の沖に前回行った五八の波止という大きな沖波止がある。

浜田でも屈指の人気の波止だが人の気配はない。

ブログで10日11日は時化でお休みと書いてあったので

天気予報が外れたんではなかろうか。

内側の波止には3人くらい見える。

手前左に夫婦でアジ釣りしていた。

しばらく見たが釣りあげることはなかった。

今日はアジをゲットしての流し釣りはできないと思った。

旦那は諦めて本を読んでいるのが見えた。

僕の入れ替わりで帰ったオジサンは

フグをたくさん釣っていた。

このフグは身だけを食えば大丈夫だが

時々アタルと冗談か本当か知らんが言っていた。

その割には全部持って帰った。

ただ者ではない感じがした。

昼間はなにも釣れんかったが

夕方にかけてグレがたくさん釣れた。

小さいのはリリースして大きめなのを3匹持って帰った。

嫁さんの調理には多くも少なくもなくちょうど良い感じ。

明日は焼き魚になるんだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理