真冬でも暖かい水が出るのはありがたい

 (20240112)

朝は鏡餅を食べたけど少し硬めだった。

餅つきの時の失敗ではなく、ただ焼き方の問題だろう。

初めてではないが冬になって風呂を沸かすことが多くなった。

今日は晴れていたのでわずかに暖かい湯がでる。

井戸水から焚くのとでは半分以薪が節約になる。

今日は嫁さんが家出をしたので

晩飯は嫁さんが作り置きしていたもので済ます。

ばあさんと二人なので明日の朝まで食いつなげるだろう。

昨日、波が静かなのに渡船が出ていなかったのは

時化予報のため欠航というのが前日のブログに出ていた。

風も穏やかでもったいない日だったと思う。

次の釣り予定は嫁さん同伴なので

昨日と同じ浜田港に行くか

風によっては五十猛に行って見ようと思う。

その次は僕一人なので天候を見て万全の態勢で

浜田港の沖波止に渡ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理