次はイカ狙いかな

 (20240117)

放射冷却もあって−5℃以下になったみたいで

久しぶりの大霜となった。

釣り場についたのは午後3時を過ぎていた。

先日の防波堤の人がいる位置に行こうとしたら

置き竿が6本ぐらいあったのでその横に陣取った。

嫁さんが開始早々から10㎝チョイのアジを釣り上げ

暗くなるまでには二軒分のお土産分は確保した。

僕は先日サイズのグレを一匹確保した。

アジは美味しい種でないようなので

もっと早くグレに趣を置いて釣ってもよかったが

地合いが過ぎて後の祭りだった。

日が暮れたらなんの反応もなくなったので早々に納竿した。

アジはトリプルで上がってくることもあったので

活性はよかったと思う。

置き竿の人はイカ狙いのようで一人が3本置いていた。

聞こえてくる口調から浜田市に近い広島人だと思った。

帰る時の駐車場はイカ狙いや夜釣りで10台ばかりが並んでいて

ほぼ広島ナンバーだった。

2月になると夜のイカ釣りの人がこの波止に並ぶ。

嫁さんが来たいといえばこの波止にはもう一度くらいは

来ることになるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理