グレはまあまあのサイズ

 (20240118)

アジは前回より大きく感じたが

味はほんのちょっと今一の感じがした。

刺身にして甘みが少ない感じがすると料理長は申された。

小アジは見た目では判断できないがやっぱり種類があるみたい。


南蛮漬けは明日のお楽しみにしてグレは焼き魚に。

真冬のグレは脂がのってごちそうになる。

嫁さんは今までサビキで木っ端グレを釣り上げたことはあるが

今年はグレに関して僕が竿頭になった。

輪切りにしている薪を持って帰りたいが一日中雨が降った。

この時期の雨はどうしたんだろう。

一面雪景色でもおかしくないので気持ちの悪い天気だと思う。

雨があがったら薪づくりに精を出そう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理