最新の機械は素晴らしい

 (20240123)

最新のAIDR 3D(エイダースリーディ)という最新のCT検査に行って来た。

被ばく線量が従来の10分の1で鮮明なが画像が撮れるらしい。

検査はベッドに寝て1分もしないうちに済んだ。

検査機器の進化は素晴らしい。

こんな立派な機械を作る東芝という会社が変なことになるのは

どうしたことか。

僕の寿命は平均からしたら後10数年はあるが

肺の寿命が先に来るらしい。

最近病院で見る酸素を引っ張る姿になるんだろうか。

健康保険料は高いと思っていたが

僕が使うことになろうとは思ってもみなかった。

これからは文句を言わずに支払うことにしよう。

高野で自然栽培をする松原組の人から電話があった。

無肥料では収穫が少ないので良いアイデアはないですかということだった。

動物堆肥は薬漬けということで

牡蠣殻と籾殻堆肥が推しですよと言っておいた。

生の牡蠣殻はものすごい効果があるのは僕の田んぼで検証済みだ。

食味もよくなると思う。

田んぼの養分が多くなると稲につく害虫も多くなる。

両刃の何とかになるんではなかろうかと心配するが

牡蠣殻も少なめにしておけばよかろう。

今年の自然栽培は面白いことになりそう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理