講習会は何とかなった

 (20230110)

パソコン教室に行って来た。

同世代よりチョットはまともということで講師を頼まれた。

内容はお任せということでエクセルの表計算の練習用に

市が配っている写真の農業経費集計表や簡単家計簿を作って持っていったが

まったく役に立たんかった。

そういうこともあろうかとやりたい課題は持ってきてくださいと

言っておいたので講習会は成り立った。

税金の医療費控除のダウンロードと作成やサークルの会計報告などの

課題をやったら1時間半の予定時間はアッというまに過ぎた。

後二回で仕上げることになるけど何とかなりそう。

僕も深くは知らんけどエクセルの面白さが伝わったら

それでヨシとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理