初仕事は空振りだった

 (20240104)

天気は良いが陰に入るとやっぱり寒い。

体を動かさんと大変なことになりそうなので

厚着をして運搬車のベルト交換に挑んだ。

エンジンを動かさんとベルトが外れん。

運搬車の下に潜り込むのは嫌なので

ホークリフトで運搬車を持ち上げてボルトを緩めた。

難儀をしてベルトは外れたが

ベルトの型番が消えている。

現物を持って買いに走ったらお店は正月飾りがしてあり閉まっていた。

夕方5時だったけど正月なので早めにお店は閉めたのだろう。

ホームセンターに行ってサイズを合わせたら

在庫が一本で間に合わなかった。

仕方なく食料を調達して家路についた。

明日はオイル交換もして運搬車の整備は完成させよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理