グレは釣れたが〆るのを忘れた

 (20240131)

天気は小雨交じりの釣りには良くない天気だったが

浜田行を強行した。

風もなく雨は降るが波は穏やかだった。

海は澄んでいて浅いところは海底までよく見える。

こんな日はエサ取りもいない散々な状況になるパターン。

夕暮れまで3時間ほど粘ったが

手のひらぐらいのグレが最高で釣果は芳しくなかった。

嫁さんはバケツを洗うところでウニをゲットした。

どうやって食べるんだろう。

とにかく釣り場を退散して駅前の居酒屋へ。

前回とは違った居酒屋へ入って腹いっぱいごちそうになった。

ホテルの天然温泉に入って体重を測ると飛び上がった。

秋の農繁期から5キロぐらい増加している。

やばいなとは思っていたがこれほどとは。

寿命の前に生活習慣でアウトになる。

明日は病院に行く。レッドカードは間違いない。

明日から修正の第一歩を始める。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理