もう三年は動いてくれよ

 (20240223)

JAの米の売り渡し予約の申し込みの時期になった。

昨年と全く同じ面積で

植付品種も同じにするつもりだ。

田んぼを品種ごとに色分けした。

田んぼが点在しているので効率が極めて悪い。

自宅や作業場のある左上に集中したいが

条件の良い田んぼは誰でも耕作できるので

競争が激しくてで担い手不足問題は無いに等しい。

虫食いなのでコンバインや田植機を運搬する

キャリーカーまで必要になって来る。

キャリーカーはボロボロだけど

車検を受ければ何とか乗れる。

セルを回すとドーンという感じの音がして

エンジンが回り始める。

月賦は済んだけどいつまで走ってくれるのか保証はない。

この冬除雪車の移動で使ってもらえる予定だったが

暖冬で出番はなかった。

今シーズンの車検は全部自腹となった。

錆のひどいとこぐらいは塗装しようか考えているが

下地とかなんとかあるらしいので

勉強しなければならん。

ホームセンターで錆落とし不要というのがあるのを見る。

試してみる価値はありそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理