ウニもグレも食べれた

 (20240201)

面白半分に持ち帰ったウニは軍艦巻きとはいかなかったが

それなりの味がした。

こんなことならもっとまじめに採取すればよかった。

ウニを取った時間は日が暮れて干潮だった。

詳しい時間を調べて来年の参考にしよう。

グレは塩焼きになった。

それなりに美味しいと嫁さんは満足そうだった。

前はサビキでも釣れたことはあったが

今回の釣りはバージョンアップした釣り方だ。

嫁さんの釣りも次の段階になったようだ。

遠投も必要になる。竿先に糸が絡まるトラブルが

あったようなので次からはインターライン仕様に

しようかと思っている。

2月の連休まではアルバイトがないので

もう一度連れて行けと言う。

イカのシーズンになる頃なので、夜釣りにはたくさん人が来るけど

今シーズンの釣果はまだ聞いたことはない。

202102に三隅の火電波止でアジとサバが釣れたことがあった。

今シーズンは三隅を最後の竿納にしようかと思案中だ。

その前に確定申告と集落の雑用がある。

明日から真面目に取り組もう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理