仕事前の研ぎは大事だった

 (20240210)

遊んでばかりではいけないので竹成敗を思いついた。

まずはチェンソーが切れないと仕事にならんので刃を研いだ。

包丁とは違い定規のついた電動ルーターがあるので

僕のような素人でもそれなりの刃がつく。

昨年まで切ったところは境界があり、

新しく生えたところの竹は細いのでバリバリ切れて

やりやすかった。


昨年と今回倒した竹が邪魔になり、足元を切り開きながら前に進む。

枝のないところはこんな感じで切りやすいが

枝のある先の方は葉っぱがついていて

ジャングルを進む感じでチェンソーを振り回し体力を使った。

明日天気が良ければ燃料一杯で片が付くと思う。

柵を点検すると修理が必要なところがたくさんある。

三月中旬までやらないといけない。

釣にも行きたいが忙しくなった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理