積雪が少ないことが異常事態なんだろう

 (20240211)

竹成敗に疲れて昼まで寝込んだ。

天気も朝は雪で雨が降り出したので

とても外に出る気はしなかった。

チェンソーの燃料一杯の作業がこれほど

堪えるものとは思わなんだ。

竹成敗は足元が悪いのも疲れを増幅している。

シイタケの所に行って見ると取り残したと思われるものが

大きくなっていた。

2月に収穫できるのは珍しい。

裏庭の柿の木にしてもこの時期キノコが生えるのは異常だ。

雪が降らんことはいいことだが

雪が降るのが当たり前の所のもんは異常に感じる。

この調子だと春シイタケは豊作になるのかもしれん。

3月後半は見回りをしっかりしようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理