現代の鋼(はがね)はどうやって作るんだろう

 (20240216)

自治会の役員会があり行ってきた。

僕の報告はパソコン教室の散々な結果を報告しておいた。

習ってほしいことと教えてほしいことのミスマッチが

多かったと思う。

ネットの買い物なんかもしたかったようだが

変なことを教えて恨まれては困るので

ほどほどにしておいた。

連絡事項があり面白い講演会があるので

出席してほしいとのことだった。

昨日、鈩の鐡穴流しで出来た三河内の棚田のことを書いたけど

3月になったら隣の西城町の刀鍛冶の人の講演会をするという。

日本一にもなった人で刀匠としては有名な人だそうだ。

刀鍛冶か刀匠と呼べばいいのかわからんが

時間があったら聞きに行って見よう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理