赤ナマコは何年ぶりだろう

 (20240219)

ナマコなんてずいぶん前から食べていなかった。

日曜日に江津の9号線沿いにある道の駅で買った

赤ナマコは安いのでビックリした。

僕らが目にする価格の半分だった。

今になって思えば3パックぐらい

買い占めておけばよかったと思う。

二尾釣れたサバは焼いては食えんので〆サバにした。

昨年は煮て食ったのを覚えている。

先週も小さかったが〆サバにしたら食えたので

小さいサバも持って帰ることにしている。

道の駅の名前は「サンピコ江津」。

江の川河口と湯泉津(ゆのつ)温泉の間ぐらいにある。

規模としては大きくはないが

コンビニ・GS、神楽を舞うところが隣接している。

スイーツもあってユニークな道の駅だと思う。

江の川が近いだけに鮎の冷凍があった。

僕の家にも在庫はあるし高いのでスルーした。

今度の連休は何処に行こうか思案中。

釣りも行きたいがイノシシ対策もやらなければならん。

気温上昇とともに忙しくなった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理