海と山の幸

 (20240220)

夕方、イノシシ肉を頂いた。

一応水洗いしてタオルに包んだ。

一晩おいて冷凍庫に入れることにした。

一部を膜を除いて薄く切り焼いて食べてみたが

軟らかくて臭みもなくすんなり食べれた。

ただ、脂肪がないので美味しいとは言えなかった。

これでは鍋にしても今一のことになるだろう。

脂肪がないのは暖冬のこともあって

痩せたんだろうか。理由はよくわからん。

アジの塩焼きも食卓に並んだ。

海と山のタンパク質は補給できたことになった。

裏山のキノコは暖冬でこの前より大きくなった。

なにやら気持ちの悪そうな形だが

食毒不明なところは僕の腹で確かめた。

明日はキノコ汁で体内環境を整えよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理