キララ道の駅

 (20240227)

寒い日だったけど昼から日がさしたので

ほんのりと暖かい湯が出て風呂焚き当番としては

ありがたかった。

キララ道の駅で嫁さんが写真を撮っていたので

送ってもらった。

前にも載せたけど駐車場から撮った正面玄関。

高速や国道からも近い。

後ろに広がるのは大社湾。

正面の島影は日御碕灯台のあるところ。

そこのチョイ右側は昔歩いて釣りに行っていた追背鼻という磯がある。

絶壁の下は南向きで東風にはめっぽう強い。

この前の土曜の風だったら最高の釣り場になるが

有名な磯なので人はいっぱいいただろう。

若い時なら夜中から出かけていただろうが

今ではそんな元気はない。

道の駅から大社湾内側に向かって海水浴場はあるし

コテージなんかも整備してある。

夏には大繁盛するんだろうけど

僕たちに興味はない。

海水浴は若いもんにお任せしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理