どこのイオンもビックサイズ

 (20240225)

島根県雲南市大東町の河津桜を見に行こうとしたが

蕾のままなのでスルー、出雲のイオンモールまで足を延ばして

ランチとお買い物をした。

食料品や海鮮なら何もここまで来なくてもいいわけだが

新しい日帰り温泉の発掘をしてみたかった。

昔から出雲市の南西部の道路を走ると

「出雲平成温泉」というのが目に入っていた。

行って見ると広い運動公園の一角にあって

道路看板から想像していた温泉イメージではなかった。

道路周辺にのぼりもなく地味で道路からの入口を迷った。

反対側の火葬場の看板が目に入ったのもある。

左はカープバスのような色の出雲駅からの巡回バス。

乗っている人の姿は見なかったが駅からの直行は便利だと思う。

風呂は温泉ではなく普通の銭湯だった。

こんなに遠くまで来て、帰るわけにもいかないので入ったけど

運動公園の近くだけあってスポーツ帰りに汗を流す感じだった。

高齢者だと値段が安いのでお年寄りが多かった。

僕も65歳以上なので恩恵にあずかった。

近くのキララ道の駅はオーシャンビューで有名なところ。

大社湾の南側で綺麗なところなんだけど見慣れているので

看板しか写真は撮らなかった。

昨日のブログは文字間が詰まって少し変になった。

気に食わんのでやり直した。

何でもかんでも大雑把なのに

文字の行間が気になるのかは訳わからん。

病気になったのかもしれん。

注意深く頭の中を観察し見よう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理