晴々しくなった

 (20240214)

綺麗に片付けたと思ったら

真ん中あたりに細い竹が一本残っていた。

あの大きさなら鉈を持って行けば片付く。

切った竹の葉っぱが枯れ落ちて

足元が見やすくなってから行くことにしよう。

僕の田んぼ右側の2枚が前方東側に完全に開けた。

朝日は当たるしイノシシ防御対策が完璧なら

5俵は確実に増収できると思う。

左の田んぼは管理している人がイノシシ対策をしてくれないので

畔に電柵の二段張りをしてしのいでいた。

それでも飛び越えたりして突破された。

立てている松杭は半分くらいが腐って折れそう。

メッシュ柵もありだが鉄製品は物凄く高くなった。

松杭を補足しながら電線を三段張りにして防御するのが

コスパはよさそう。

イノシシの動きが活発になる7月までには

どんな柵をするか結論を出そう。

渡船の今日のblogを見るとタイが結構上がっていた。

腕の問題でなく日にちと潮が悪かったと思いたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理