半夜釣りは疲れる

 (20240208)

雑用が済んだので三隅の巨大火電波止へ昼間から釣りに出かけた。

明るいうちはエサ取りのスズメが数匹と

嫁さんが手のひらに満たないグレを2枚釣っただけだった。

暗くなるとビックサイズのアジが数匹釣れた。

釣果は満足するサイズだけど写真を撮るのを忘れた。

食卓に乗るのは明日の夕方、どんな料理になるんだろう。

周りにはイカを狙う人がいたけど

釣り上げたのは見ていない。

僕はタイの大物を釣りたかったので波止の沖に竿を出したが

毎回餌がついている状態でなんのあたりもなかった。

情報収集すると沖向きでは大物が釣れるが

朝方でないとだめで

タイなら内側の方がよいとのこと。

素直に情報を聞いてから渡ればよかった。

夜遅くなるし走る距離も長いので疲労こんばいしている。

次は余裕のある釣りにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理