風呂は簡単だが飯は難題だ

 (20240310)

朝は大霜だったけど天気は良くて暖かった。

嫁さんがバカンスでお留守なので

風呂はもちろんご飯を作るので

三食作るのが大変なことを身をもって感じている。

カレーなんかの作り置きをして貰っていたが

それだけでは足りんので買い物に出る。

揚げ物とか目につくものを片っ端から買って帰るが

彩りが悪くてとても写真に撮ってブログに載せる気にはならんかった。

日々の嫁さん家事に感謝しよう。

天気が良くてソーラー温水器は大活躍。

今日は少し温めるだけで入れた。

右側の黒い穴はボイラーの吸排気の穴。

広島の展示ルームのお姉ちゃんに

今時薪のボイラーの人はいないでしょと尋ねたら

時々おられますとのことだった。

同世代は田舎で暮らす薪ボイラー派が

少々いらっしゃるのが想像できる。

明日はチンする物が少なくなった。

飯は炊いたので味噌汁でも作って

昼まで持ちこたえることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理