家の前の運動会

 (20240311)

嫁さんは夕方にはバカンスから家に帰っているだろうと

アルバイト先から家に車を走らせた。

家の前には黒い影が。

家の前の田んぼを荒らす犯人の姿だった。

道路からスマホをかまえて当分写した。

田んぼはぐるり柵で囲ってある。

田んぼの何処から出るのかスマホで追ってみた。

最後には向き合って間合いを詰める数秒があった。

後から考えると槍でも持っていれば別だが

丸腰なので非常に危険な行為だった。

一応向かってこられたらガードレールに逃れようと思っていたが

イノシシが危険を感じたのか向きを変え山に帰った。

ズームしたイノシシはこれ。

スマホなのでこの画像が精一杯だ。

ガードレールにライフルを固定すれば当たる距離だ。

だけどこの位置から発砲すれば即、狩猟免許と鉄砲は

お取り上げとなる。

安全が確認できれば発砲してもよいとは

ならないみたい。

嫁さんが帰って来る連絡をしてこないと思っていたのだが

昼から何度も電話したみたいだけど

僕には繋がらなかったらしい。

今朝の味噌汁は普段の食材がそろわなかった。

カツオ出汁の味噌野菜スープになった。

後から思いついたがチキンスープの素でも

投げ込んでいたら味が整ったのかもしれん。

明日は揚げと豆腐を入れた我が家の定番味噌スープを

作ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理