終活問題は次々と

 (20240313)

終活として蔵をぶっ潰すことにしたけど

中身を捨てなければ物事は進まない。

屋根の瓦は使えそうだし、蔵の中の

木材は痛んでいなかった。

お宝はないかと探したが

埃にまみれた南部鉄器と思われる茶釜と漆器が少々。

虫の入っていない古いタンスもあったけど

ゴミにしか見えん。

処分を業者に依頼すれば料金が発生する。

燃えるゴミは自分で出して燃やすしかなさそう。

問題は外壁の土が風雨によって崩れ、

何処からはいるのか動物の棲家になっていること。

土壁をガルバで囲えば物入れとしては

当面はイケそうだけど終活の目標としては後退する。

終活の宿題が次々出てくる。

急ぎ過ぎてはなんか悪いことが起きそう。

セーブしながらボチボチ解決しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理