容器に合わせたら面白い構造になった

 (20240315)

床土を入れる容器を作っている。

ホームセンターの2×4材を容器に合わせ井桁に組んだ。

ひっくり返せばこんな形で出来ている。

木の一本一本は軽いがトータルすると

人力でようやく動かせる重さになった。

苗床土のトンパックは500㎏。

木が重くてもリフトは1t用だから問題なく

吊り上げられだろう。

アルバイト先の飲み会に招待された。

庄原市内の居酒屋は10年ぶりくらいだ。

普段はコップだけど上品にチョコで飲んだので

酔いが回った。

チョコで飲むとなんで酔いが回るんだろう。

少ないと思っていても

話が弾んで意外と量を飲んでいるのかもしれんな~。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理