餅つき機は正常だった

 (20240317)

年末の餅が変だったので

機械の調子を見るために餅をついてみた。

問題なくつけたので機械の故障でなくて別の問題があったんだろう。

今回ダメだったら買い替える気だったので

予算が浮いた。

年に何度か雑煮を食いたくなる。

力仕事には絶好の食い物だと思う。

墓参りの前に家の前でガチャンという大きな音がしたと

嫁さんが言う。

見ているとイノシシがここを通って山に帰ったらしい。

この前のイノシシだと思うが

山に帰るルートはこの前と同じで決まっているようだ。

門扉は立てかけただけで牽制になればと置いていた。

昼前のことなので朝からこの周りにいて

どこかに隠れていたんだろうか。

軽トラもトラクターもここを通るので

開け閉めを簡単にできるようにしとかんと邪魔になる。

鉄筋を打ちこんで工夫をしてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理