真冬の湯治に行ったみたいだった

 (20240320)

荒れた天気なので作業はお休みして

温泉に向かった。

神石高原町の「ゆっ蔵」は比和と同じ雪景色で

真冬の様相だった。

惣領町の峠ではFFの乗用車が走行不能で渋滞していた。

前を走っていた車が急に止まるので追突したかと思ったが

雪道でも登りなのでブレーキはちゃんと効いた。

普通なら追突回避が作動するはずだが

雪で全面が覆われ電波が出なくなっていた。

凍結していれば衝突回避は関係ない。

タイヤを交換をサボっていたのが功を奏した。

僕のラッキーは続いている。

祝日なのでお客さんが多いかと思ったが

意外に少なかった。

レストラン・お休みどころ・お昼寝ルームもガラガラ。

広いサウナも3人くらいで超快適だった。

雪は日中かなり降ったけど帰り道の道路の雪はすっかり消えていた。

やはり春はそこまで来ている。

田んぼ作業には当分入れなくなった。

ドローンの組立を先にやってしまおう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理