籾に芽出しのスイッチが入る

 (20240321)

種籾の入った水槽に水を張った。

井戸水は水温7℃で適正水温12℃になるよう

ヒーターにスイッチを入れた。

この温度で均等に芽が出るよう種籾を浸漬をする。

明日は氷点下、ヒーターは入りっぱなしになるだろうな。

ドローン組み立て用の道具をそろえた。

電動ドリルやヒートガンはアマゾンで買ったけど

意外と安かった。

youtubeでははんだ付けの

小道具をつかいケーブルソケット(XT60)を作っていた。

アマゾンで調べたらあるのはあったけど高いので

注文はしなかった。

モーターの動力ケーブルソケットができたら

組立に入る。

組立図がないのでyoutubeが手元にないと

とても組めそうにない。

この先ノートパソコンを横に置いてやらないと

進まないだろう。

広い倉庫では対流式のストーブを焚いているが寒すぎる。

もう少し暖かくなってから組むことにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理