雲南の桜は月末が見ごろ

 (20240323)

ビニールハウスの準備をしようかと考えていたが

土砂降りのような雨で何をする気にもなれず

ランチがてら木次の「おろち温泉」に行った。

桜の蕾はまだ固く

今月末でないと咲かないみたい。

木次は桜100選にもなっているところで

この辺では有名なところだ。

温泉の前に一本だけ河津桜が咲いている。

この調子なら大東町に見に行ってもいいと思ったが

少し時間がかかるので足を延ばすのは止めた。

駐車場の車の割にはお客さんが少なく

サウナも空いてて12分を2セットできた。

ランチは三刀屋ICから降りてすぐの54号線の交差点近くにある

「炉端かば」という嫁さんご推薦の居酒屋に入った。

海鮮がウリのお店だが僕たちは揚げ物のブラウンランチにした。

この辺りはいろんなお店が集中していてランチ激戦区だ。

スーパーにも近く駐車場も広い。

木次の桜通りには歩いていくのはきついが

シーズンになったら賑わうのだと思う。

来週からどんどん忙しくなるが

一日ぐらいは花見のランチに行くぐらいの

余裕は持ちたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理