春にやっておく柵の調達は済ませた

 (20240303)

朝早くから家に帰るのは味気ない。

土産の魚が少ないので、

山陽道大竹ICの入り口のゆめタウンへ買いものに寄ってみた。

鮮魚に行って見るとメバルが置いてあった。

昨日と変わらん大きさで400円以上だった。

嫁さんは貴重な高級魚を釣り上げたことになった。

メバルを家で食べるにはも一尾必要だが

あの値段では買う気にならずスルーした。

早めに帰り集落でイノシシ柵の補修用の柵と

鉄筋を買ってきた。

昨日出発する時、トラックを柵を買う三次市まで

乗り継いでいたので片道は節約できた。

店の積み込みはフォークリフトだがおろしは人力、

柵一枚は軽いが100枚単位となれば結構重たい。

おろすのは一人手伝ってもらったがきついものがあったけ。

いい運動になったと思いたい。

早めに晩酌をやりたいので居酒屋気分で

焼き鳥の缶詰を開けて一杯やったら

ナマコが待てんのかと怒られた。

最終には海鮮カルパチョや

豪華な料理がならんだ。

嫁さんゆめタウンありがとう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理