一年と半年で200時間

 (20240412)

昨日の花見のブログは、場所がよく説明できていなかったので

google mapの写真を追加した。

文章もわかりやすく修正しておいた。

田んぼに入りたいがトラクターのオイル交換の表示が出た。

一番ハードに使う春なのでどうでも換えておかないと

田んぼ作業はできない。

前回は2022年11月に861hrで換えている。

交換後何時間と表示されるので

一年と半年で200hrになってキッチリ交換の表示をしてくれた。

フィルタに交換の記録をしなくても

メーターで指示してくれるのだが

いつもの癖で書いた。

ミッション・油圧系統は400hrごとなので

次の交換時に一緒に換えるが20ℓ以上必要になる。

僕の手には負えないので営業所に持って行く。

軽自動車の車検以上の値段になるが

トラクターがなければ商売にならんので

必要経費と思っている。

明日からいよいよ田んぼに入る。

田んぼが軟らかいので普段と違って5割増しの

作業になりそう。

トラちゃん頑張ってくれ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理