緑化は成功した?

 (20240406)

前進バキバキで筋肉痛がヤバいんだけど

次の苗を育苗器から引っ張り出して

ビニールハウスに並べた。

前回より数は若干少ないけど動作は同じ格好。

筋肉痛に添えをかけるがBMIを改善と思い

楽しんでやることにする。

右が水曜日に並べた苗で、左が今日の苗。

右は保温シートをめくり明日あたり直射日光に曝す。

牡蠣殻散布を半分くらいは片付けたけど

田んぼが軟らかくて苦労している。

無理やり入って難儀をすると後の作業がやりにくくなるんだけど

牡蠣殻を置いとく訳にも行かず

明日には撒ききってしまうことにする。

苗が順調なら2週間で田植ができるようになる。

田起しを急がねばならん。

トラクターに頑張ってもらおう。

カープは打線が沈黙したわけではないのに

0点はマズイ。

三連敗だけは避けてくれ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理