ブログは農作業日誌になった

 (20240509)

今日の田植は0.35ha 追加して、

明日以降の赤い印の田んぼが残っている。

一昨日と今日で植えた田んぼは左上の青になっている。

代かきの進捗を見ると赤い印が済んでいない田んぼになる。

右下の三枚(0.3ha)は粗起しをしただけなので

昨日から水を入れている。

明日から田植の合間にここの粗代を済ませる。

日曜日にはコシヒカリの田植が済みそうだけど

良い天気が続けばの話なので

前倒しで頑張るつもりでいる。

嫁さんがフキとカケゼリを採ってきた。

これで春の山菜はほとんど終わった。

今年は暖冬で山菜は良くなかったらしい。

米も山菜も気温上昇の影響があるのかもしれんなと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理