気付かぬうちにイノシシ天国になっている

 (20240513)

今日の田植は0.5ha が済んで

残りは赤い田んぼの0.9haとなった。

右の三枚の代かきが済んでいないので

明日は左側だけの田んぼを済ませる。

昨日の雨の休憩をガッツリしたが

午前中体が動かなかった。

年寄りなので休んでも回復はしなかったということだろう。

毎日コツコツというのがいいんだろうけど

田植えと稲刈りは集中するので仕方ない。

上の写真の左下の請け負っている田んぼの写真を撮った。

いささかお疲れで田植の線がヒョロヒョロしている。

道路に近いと失敗しているとよく目立つが

ここは道路からは遠くて見えないので精神的には楽な田んぼだ。

今日もお疲れさんと帰っていたら

イノシシの軍団と出会った。

一頭逃げ遅れてこちらを向いたので慌てて写真を撮たら

バックミラーだった。

道路の反対側は空き家もあるが年寄りが二人住んでいる家もある。

右側の竹藪の境界には柵はしてあるが何処か壊しているのだろう。

田植真っ最中でとてもイノシシを追い払う余裕は無い。

落ち着いたらイノシシ対策を再開しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理