カープ応援隊は三連勝に沸いただろう

 (20240519)

午前中特産市の所が賑やかだった。

大型バスも来ている。

よく考えたら今日はマツダスタジアムカープ応援隊「比和の日」だった。

巨人戦とあって売れ残りは無かったんだろう。

庄原市ではマツダスタジアムのライト外野席を借り切って

各町に割り振っている。

結果は知ってのとおり三連勝だった。

マツダスタジアムなのにTVもBSも放送は無かったのは

珍しいこと。

僕はラジオで聞いたけど今日の試合は

記念に残る楽しい試合だったに違いない。

家の前のシャクヤクが満開だ。

周りはグリーンなのでよく目立つ。

ラベルで見ると2022/5/20に散り始めたと書いている。

5月20日前後で咲いて散るんだということがわかる。

育苗器の中を覗くと白い芽が出ている。

明日の夕方あたりには外に並べることになりそう。

今日は種まきの後片付けと田んぼの水管理くらいでのんびり過ごした。

田んぼを見ると草が長くなった。

酒米の田んぼの準備をしないといけないが

草刈もやらないといけない。

土日に余裕をかましていたら農作業が行き詰まり気味になった。

明日からまたフル稼働に戻ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理