初草刈はしんどかった

 (20240521)

良く晴れて気温が高くなるということで

日よけアルミや保温シートをしていた。

朝の内は無事だったけど昼前から風が出て完全にめくれてしまった。

何時間直射日光に暴露したかはわからんけど慌ててシートを直し苗箱を覆った。

写真は太陽が西に傾いて山の陰に入ったのでシートをめくった状態。

異常は無いように見えるが無事であることを祈ろう

アルミシート幅は箱三枚の長さギリギリで

端を押さえようにもうまくできない。

明日出す箱は左に置いてある柱のようなガッチリしたもので

押さえることにしよう。

今季初の草刈をしてみた。

肩掛け式は腰が痛くなったので歩行用に切り替えた。

移動は軽トラだけど新車には傷がつくので

載せる気にはなれない。

古い軽トラの車検見積は6万円だった。

これで二年間は乗れるので売りに出すのは止めた。

当分乗るということでフィルターとオイルは交換した。

買って10年経つが車庫に入れたり洗車はしたことがない。

一度くらいは洗ってみようかと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理