種まき関連の重労働から解放された

 (20240522)

月曜日に並べた苗箱を曇りだったので

昼からシートをめくった。

月曜日に育苗器に入れた苗箱は引っ張り出して

ハウスの真ん中あたりに並べた。

種まき関連の体を使う作業はこれで終わった。

これから先の重労働と言えば

この苗箱をコンテナに積んでトラックで運び

田植機に積み込む作業となる。

明日は曇りだろうけど今日並べたのは直射日光はきついので

明日一日はシートをかけ養生しようと思う。

昨日シートがめくれた苗箱は緑が濃くなった。

順調に緑化してくれることを祈ろう。

畦畔草刈機を使ったら8千歩だった。

ビールがゴクゴクと喉を通る。

明日はもっとピッチを上げて1万歩を目指そう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理