草刈特集

 (20240524)

このまま草刈をしていたのでは

どうにもならんということで

伝家の宝刀であるトラクターのスライドモアーを取り付けた。

取り付けには時間がかかるが

付けてしまえば圧倒的な作業量だ。

写真の水路の横は昨日畦畔草刈機で刈った。

長い草でギリギリ進んだが

トラクターなら余裕で刈れる。

炎天下でもエアコンとラジオの恩恵があるのは素晴らしい。

トラクターで行ける所は半日でかなり捗った。

トラクターが行けない平面な所は

歩行用ハンマーナイフを使う。

馬力もあって普通に歩く程度のスピードが出せる。

ついて歩くだけでいいので

ストレスなく作業ができる。

昨日、法面草刈機と畔草刈機で刈ったところは

こんな感じで終わっている。

ロープ式で仕上げをすればいいのだが

そんな余裕は無いので

ここの第一回目の草刈は完了です。

道路横を刈っている時、

近くに住むキジオがトラクターの先導してくれた。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理