田植準備に入る

 (20240530)

トラクターの修理が済んだので迎えに行ってきた。

整備工場に出したのでミッションと油圧オイルの交換には

少々早いが換えてもらった。

このタラクターのオイルは10万円近いことは前にも書いた。

前車軸とロータリーの分解修理もかなりの費用だった。

このトラクターの全車軸は500時間ぐらいの時も

同じところが漏った。

車のように大量には生産しないが

どこか欠陥があるのではないだろうか疑念が残る。

さっそく田んぼ一枚の粗代をかいた。

明日から本格的に稼働したいが朝の内から会議がある。

近所迷惑と思うが6時ごろから稼働してから出ようと思う。

周りは年寄りだからもっと早くても問題ないと思うが

お尻に火が付いたなと思われては

シャクなのでこの時間にした。

田植は残り3haある。

途中交流戦のマツダスタジアムに行って

10日くらいの予定で済ますことにしてる。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理