明後日からは本代に取り掛かる

 (20240602)

粗代かきは残り0.7ha になった。

作業的にはもう一枚ぐらいはやりたかったが

同一水路なので下流のコシヒカリにも水を送らないといけないし

買い物にも行ったので赤囲みの田んぼが残った。

明日は一気に済ませて

ロータリーを代かきローターに換え

明後日から本代をかく。

ホームセンターで買ったイチゴが赤くなり始めた。

以前に露地で栽培したことがあるが

口に入ったことはない。

この粒の大きさだとカラスが天敵だ。

うたい文句どおり甘いといいがどうなんだろう。

カラスにやられてはイカンので

猫ちゃんにも見張りを頼んでおこう。

ツバメの巣は今朝空っぽになった。

無事に全部巣立っていることを祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理