ゆっ蔵は満員御礼
(20260621)
雨の後で田んぼの水は見なくてよいということで
久しぶりのゆっ蔵にランチがてら行ってきた。
泥落としも兼ねるのでサウナにも入り汗を流した。
日曜日とあってお客さんは多かった。
駐車場はほぼ満に近く、普段昼寝ができるところは
宴会場に変わっていた。
本来の宴会場二か所には
〇〇老人会や〇〇家の看板が掛けてあった。
三か所で大宴会というのは初めてで
何処も賑やかにやっていた。
月に何回も来るわけではないが
一番元気のよいのはいつもカラオケをやっている
老人会系統だと思う。
到着は午後一時だったのでレストランは
以外に人は少なかった。
みんなランチは早々に済ませサッカー観戦の方が
忙しかったのではなかろうか。
温泉横の発電所は温泉施設だけのものなんだろうか。
発電所の経営はどうなんだろう。
三次も庄原もバイオマス発電は原料調達やコストの問題で
頓挫しようとしている。
ホルムズ海峡のこともあって
もっと見直してもよいのではないかと思う。


コメント