来週はどこにいこうか

(20200114)


シイタケ原木にならない細い枝はトラクターのバケットに積み
持って帰った。適当な長さに切り細くても割らないと
生では燃えにくいので薪割機で割って積み込んだ。
煙の出る焼き肉や長く煮る料理は薪ストーブでしようと思うので
雨が降る日に安物のストーブをホームセンターに買いに出ることにした。
枝払いは全部は済んでいない。雪が降らなければ今週中は山に行こうと思う。
雪が降ってくれば乾燥調製ラインの乾燥機を除いた全部の機械を
分解掃除をすることにしている。
これが済めばいよいよ自由の身だ。
昨年の旅は九州先端の枕崎まで行った。
4年前だったかカープキャンプ地の九州宮崎の天福球場まで行って
選手がよく食べるというラーメンは食べてみた。
今年は鹿児島東部に行ってみたいと思う。
有名な観光地は思い浮かばないので指宿はフェリーで
渡って行ってみようかと考えている。
いざ走り出したら家が恋しくなるのだが
計画を練っているうちが一番楽しいのかも知れない。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理