これでは草刈り後のさっぱり感がない

 (20211012)

刈り取りが済んだということでコメに関しては何もしなかった。

朝寝をしたりTVを見たりのゆったりした時間を過ごした。

籾が乾燥機に入っていれば雨が降っても問題ないし

残りの1.5ヘクタール分の籾摺りを今月中に済ませればいい。

昼から雑用していて草刈が残っているのを思い出した。

小雨模様だが2時間かけてやっつけた。

稲刈りでも暑かったが草刈では体を動かして

本物の汗が出てビールは格別だった。

9月23日に天端だけ刈っていたところで草が長くなっていて

往生いたしました。

あの日も書いているがこうなる前に刈れば半分くらいの

労力で済むことはわかってはいるがそれができないのである。

いい運動をしたと思いこれからもやっていこう。

乾燥機の調子が悪い。老衰してもおかしくない年代物だ。

分解して掃除をしてやろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理